赤尾と笹田

グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はキャラクターの載っているものや装飾が施されているような切手です。
形についても普通の切手とは違っていてバラエティー豊富です。
郵便物がこれの存在で華やかになる効果もありますし、コレクターの人にとっても価値を感じるものですから人気ですので、高価買取も夢ではありません。
父にとって、生涯の楽しみだった切手帳が残っているのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。
一枚単位の切手も多いため買取が一度で済めばこちらとしては助かります。
保存には気を遣っていたようなので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に渡せるようにしたいです。
どれも個性ある切手ばかりですね。
大体の切手買取業者は、プレミア切手という呼び名の切手の買取も承っています。
「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。
これは、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。
とても珍しいものなので、たとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られる事も十分あり得ます。
うちに使わない切手がたまってきました。
買取に持ち込んだら、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。
シートなど、まとまった数があるのでもしかしたらレアものか、というものもあって郵便局で引き換えてもらうより高値で売れればさて、何を買おうかと思ってときどき気にしています。
使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、調べるのは難しいですよね。
保管も面倒なので、早く売りたいです。
大体の切手の買取においては、一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、最近のトレンドでは、増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。
たくさんの切手を売りたいという時に、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。
加えて、店から離れたところにお住まいの方は時間も交通費もバカになりませんので買取のために出張や宅配を利用した方がいいと思います。
手放したい切手があり、売却する場合、切手買取専門の業者に売ると一番いいそうですが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。
http://www.stinajackson.net/
金券ショップは多様なお店があちこちにあり、買取も販売もしているので気軽に利用できるのではないでしょうか。
売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、店舗、また査定する人によって買取価格に差もあるのでできるだけ多くのお店を回って決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。
切手を買い取ってほしい時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。
なぜならその方がレートが高くなるからです。
そうはいっても、もしも「バラしか持ってないよ」という場合でも、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。
一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。
同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。
切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。
これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため覚えていればいつか役立つでしょう。
亡くなった方の持っていた切手帳や不要な切手のやり場に困ったら、買取業者に切手を買い取ってもらいたいという時もあるでしょう。
もしもそうなった時、買い取ってもらう業者をどのようにして選択したら正解なのかです。
コレクターなら話は別ですが、殆どの方が詳細は分からないと思うので、実際に行われた切手買取の実績と、評判の良し悪しも考慮しつつ、最終的に業者を決めるといいと思います。
「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。
業者が違うと買取の価格も違ってきますので、高値で買い取ってもらいたければ、第一に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。
それ以外にも、時期によって相場が一定でないので、買取表などといったものを公開しているホームページで目を通してみましょう。
切手は紙製であるということから、案外、扱いに注意が必要なものです。
ことさら、熱や湿度の変化に弱く、高い値段で買い取ってもらうためにも、どのように保管するかは大事です。
ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、直射日光を避けて保管してください。
また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。